close

急いでください。  請快一點。
ここに書いてください。  請寫在這裡。
すみません、もう一度言ってください。  對不起,請再說一遍。
ちょっと待ってください。  請稍等。
気をつけてください。  小心。
すぐ來ますから。  我馬上就來。
すみません、それを取ってください。  不好意思,請把那個拿來。
手を貸して。  幫個忙。
やらせてください。  讓我來做吧。
任せてください。  就交給我吧。
私がお手伝いしましょう。  我來幫忙吧。
私でよければ。  要是您認為我可以的話。
わたしでいいのなら。  要是您認為我行的話。
どうぞそのままで、私がしますから。  您不用管,我來做。
丁寧にやってほしい。  希望您認真做。
私にだけ見せてくださいませんでしょうか。  能不能只給我一個人看。
ご意見をお聞きしたいんですが。  我想聽聽您的想法。
日を替えていただけませんでしょうか。  您能不能換個日子。
當社の方へおいでいただけないでしょうか。  您能不能到我們公司來一下。
昨日のことをもう一度考えていただきたいのですが。  昨天的事希望您再考慮一下。
中へ運んでくれ。  搬進去。
仕事の話なら會社でしてもらいたい。  工作的事情請在公司談。
もうこれからうちへは來ないでくれ。  請你以後再也不要到我家來了。
私にうそをつかないでほしい。  請不要對我撒謊。
よけいなお節介はしないで。  請不要多管閒事。

arrow
arrow
    文章標籤
    日語 日文懇請用語
    全站熱搜

    花漾爺爺 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()