急いでください。  請快一點。
ここに書いてください。  請寫在這裡。
すみません、もう一度言ってください。  對不起,請再說一遍。
ちょっと待ってください。  請稍等。
気をつけてください。  小心。
すぐ來ますから。  我馬上就來。
すみません、それを取ってください。  不好意思,請把那個拿來。
手を貸して。  幫個忙。
やらせてください。  讓我來做吧。
任せてください。  就交給我吧。
私がお手伝いしましょう。  我來幫忙吧。
私でよければ。  要是您認為我可以的話。
わたしでいいのなら。  要是您認為我行的話。
どうぞそのままで、私がしますから。  您不用管,我來做。
丁寧にやってほしい。  希望您認真做。
私にだけ見せてくださいませんでしょうか。  能不能只給我一個人看。
ご意見をお聞きしたいんですが。  我想聽聽您的想法。
日を替えていただけませんでしょうか。  您能不能換個日子。
當社の方へおいでいただけないでしょうか。  您能不能到我們公司來一下。
昨日のことをもう一度考えていただきたいのですが。  昨天的事希望您再考慮一下。
中へ運んでくれ。  搬進去。
仕事の話なら會社でしてもらいたい。  工作的事情請在公司談。
もうこれからうちへは來ないでくれ。  請你以後再也不要到我家來了。
私にうそをつかないでほしい。  請不要對我撒謊。
よけいなお節介はしないで。  請不要多管閒事。

arrow
arrow
    文章標籤
    日語 日文懇請用語
    全站熱搜

    花漾爺爺 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()